近宣

プロモーション

交通広告 Transportation Advertising

交通広告とは全国の交通機関及び関連施設におけるスペースや空間を利用した広告媒体の総称となり、その利用により下記のような広告効果が期待できます。

①地域(スペース)やその利用者の属性を絞ることができるためよりターゲットに近い広告訴求が図れる。
②交通広告とSNS(ターゲティング広告等)との組み合わせ等により確度の高い地域性効果を実現できる。
③掲出場所が公共交通機関やその施設ということもあり広告内容への信頼性を高める効果が期待できる。
④交通機関利用者は通勤や通学など日常利用でのケースが多く反復して視認することで認知度が高まる。
⑤駅や関連施設等必然的に人が集まる構造の中で多くの人が行かいまたは移動する中にあることで多くの人の目に触れやすい環境にある。
⑥広告掲出に当たりそれぞれの交通機関によっても多種多様の掲出パターンや料金体系が準備されており、予算やニーズに合った媒体選定をすることができる。
⑦移動中に接することができる広告という面においてその流れの中での消費行動に向けた効果が期待できる。

駅・車両・空港メディア

大学内広告 Campus Advertising

大学内広告とは、それぞれの大学におけるコミュニケーションエリアを利用した広告媒体の総称として呼ばれるもので下記のような広告効果が期待できます。

①交通広告と同様にその属性を絞ることができピンポイントでの広告展開が可能になる。
②学生の持つ企業イメージや情報をより正確に描写でき、企業への魅力向上に繋がる。
③企業イメージの向上と具体的業務内容の周知によりリクルーティング活動として学生獲得への効果が期待。
④学食等の学生が集まり易い場所での展開により、コミュニケーションツールとしての効果も期待できる。
⑤大学や学生との関わりを持つことで地域振興や学生を取り入れた啓もう活動へも発展が望める。

大学メディア

スポンサーシップ Sponsorship

スポンサーシップ事業とはプロスポーツチームや文化事業、イベント等に提供し事業支援をする活動をいい企業はその見返りとしてスタジアム・イベント会場等での広告展開や企業宣伝を行うことが可能になります。
企業側における特典などの一例を下記に記載します。

①企業ロゴや商品販売、提供等によってブランド価値や商品ユーザーとの関係構築の向上を図れる。
②企業の社会的貢献度に関心を持つようになった生活者に向けてのアピールが可能になる。
③集客のなる場所でのアクティベーションによって老若男女問わず企業PRを行うことが出来る。
④プロチームのスポンサーとしてそのチーム支援者と共感し合える親和性の高い活動ができる。
⑤メディア露出の機会が増す可能性も高く、今の話題性やトレンドを活かした内容を構築できる。