KINSEN INTERNSHIP RECRUIT2026

INTERNSHIP

インターンシップについて

クリエイティブな広告会社の世界へ

広告会社の裏側には、クリエイティビティと戦略が結びついて、ブランドの魅力を引き出し、
顧客の心を捉えるプロセスが広がっています。この業界は競争が激しく、常に新しいアプローチとアイデアを求められます。
未知の領域に飛び込むことで、自身のスキルを高め、創造力を伸ばし、ブランドの成長に貢献する準備を整えることができます。

ABOUT US

わたしたちについて

1948年(昭和23年)に総合広告会社として創業以来、広告全般にわたる活動を展開しています。
とりわけ交通広告部門(OOH)においては全国に拡がる事業所を通じて、陸・海・空の交通機関やそのターミナルを網羅する幅広い広告媒体を獲得し、トップランクの交通媒体口座数を保持、また独自の広告媒体を全国各地で活用するという特色をもった事業を確立しています。
またWEB関連事業、スポーツスポンサーシップ事業等も展開し最適なソリューションをクライアントに提案しております。

COMPANY

会社概要

社名
株式会社 近宣
本社
〒530-0047 大阪市北区西天満6-2-17 近宣ビル
事業所
大阪 ( 本社 / 支社 )・東京・旭川・札幌・青森・秋田・盛岡・ 仙台・山形・新潟・長野・水戸・高崎・横浜・名古屋・金沢・ 京都・神戸・鳥取・四国・岡山・広島・九州・熊本 全国24カ所
設立
昭和23年(1948年)9月24日
資本金
5,000万円
事業内容
交通、屋外、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、SP、その他広告に関する企画制作
従業員数
134名(2024年4月1日現在)
関連会社
近宣不動産(株)・メトロサービス(株)・CTGサービス(株)・三和広告(株)
scroll

1年目営業社員の一日の流れ

1年目の営業社員のとある1日のスケジュール

こんな方に向いているお仕事です

1年目の営業社員のとある1日のスケジュール
1年目の営業社員のとある1日のスケジュール 1年目の営業社員のとある1日のスケジュール
PROGRAM

ワークショッププログラム

広告企画・提案体感コース

実際の広告を見学!

【実施プログラム】ケーススタディワークあり
みなさんには「広告会社」のお仕事を体験していただきます。
広告の企画~提案、選ばれた企画の実施。
そして実施後のフォローまで行いお客様の広報活動をサポートします。

  • どこに掲載するといいのか
  • どのような企画がお客様のためになるのか?

そんなアイデアを、社員とともに考えていただきます。

プログラムの内容
午前
実際の広告媒体の見学
午後
交通広告+WEB媒体をミックスさせたプランニングを学生さん数人でグループワーク。
その後、発表していただきます。
1年目の営業社員のとある1日のスケジュール
SCHEDULE

実施スケジュール

実施日時

2024/8/21(水)~2025/2/26(水)
【札幌】11/29(金)、2/19(水)
【仙台】11/27(水)、2/21(金)
【東京】8/21(水)、8/29(木)、11/20(水)、11/26(火)
【名古屋】11/22(金)、2/14(金)
【大阪】11/19(火)、11/21(木)、2/18(火)、2/20(木)
【広島】11/26(火)、2/25(火)
【福岡】11/8(金)、2/26(水)

会場

札幌/仙台/東京/名古屋/大阪/広島/福岡
※会場の詳しいアクセスはリクナビ内で随時お知らせします

募集人数

各回10~30名

エントリー受付期間

各会場開催日の4日前まで

報酬・交通費

なし

エントリー方法

リクナビサイトの【説明会・イベント予約】からエントリー
Q&A

よくあるご質問

Q

近宣の強みはなんですか?

A

全国に数多く支社・支店がありますので、各地の情報をタイムリーに共有できます。例えば、東京にいながら地方都市の媒体情報を素早く細かくお客様にご提案できることです。

Q

入社試験に SPI 試験はありますか?

A

SPI 試験はありません。国語や英語などの筆記試験があります。

Q

インターンシップに参加するには事前に広告について勉強する必要はありますか?

A

特にありません。広告に興味がある人は申し込みの上参加してください。

Q

大学二年生でも参加できますか?

A

もちろん参加できます。

Q

インターンシップに参加する際、ノートパソコン持参ですか?

A

ノートパソコンは必要ありません。筆記用具、ノートがあればOK です。

Q

広告業界を目指すにあたり、必要な資格や勉強をしておくべきことはありますか?

A

必要な資格などは特にありません。強いて言うなら、やってみたい事や興味のある事など様々な経験をしておいた方が、
働き出してからもお客様との話のネタになったり自分の営業の幅が広がるかと思います。
また、気になる広告を見かけた時に何でこの企業がこの場所に広告を出しているのか考えてみるのも面白いです。

View more
VOICE

先輩社員インタビュー

Q

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由!

A

〔アイデア次第で色んなことが出来る交通広告〕
広告業界をメインに就職活動しており、様々な会社説明会を受けておりました。
当社の会社説明会では、沢山の交通広告を紹介しており、それまではあまり注目してなかった交通広告の面白さを知り、選考を希望しました。シート広告やポスター広告を掲出するだけでなく、SNSと連動した企画やサンプリングを付けた企画等、華やかな企画も組み合わせ可能なところに惹かれました。

Q

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由!

A

〔仕事とプライベートの両立〕
営業の仕事なのに実労働時間7時間ということにまず驚きました。もちろん仕事量によりますが早ければ19時には家に帰れるので、平日の夜の時間をとても有意義に使うことができます。おかげで日々の仕事の時間もより力を入れることができます。
前職では仕事とプライベートのバランスをうまくとれず、少しストレスに思うことも多かったため、当社の勤務体系は大変魅力的でした。

ENTRY

エントリー

リクナビ内の弊社ページへリンクします。
エントリーはこちらからお願いいたします。

ご質問のある方は
株式会社近宣 本社総務部 小谷まで直接ご連絡下さいませ。